ご挨拶

 

昨年の春頃から新型コロナウイルス感染症が世界中で広がり、その影響で我々音楽家もライブが行えない、行っても無観客または人数を制限しての開催を余儀なくされるなど、これまで当たり前のように行って来た活動が出来なくなりました。
大好きなバンドではありますが、収入が見込めないのであれば継続は困難になります。
当初は真冬の雪山で風雪を耐えるかの如く、時の流れと共にこの厄災が過ぎ去ってくれる事を待つしかない、春の訪れをじっと待つしかないのかなと思っていた時期もありました。
しかしどうやら奴らとの闘いはまだもうしばらくは続いていきそうです。

ではそれならどうすれば良いのか。
先程『好きなバンドでも収入が見込めないのであれば続けられない・・・』というような事を書きましたが、俯瞰で見ればこの厄災は自分達だけでなく全ての人に平等に襲いかかっている訳で、自分だけが被害者なわけじゃないんですよね。(エンタメ業界は思いっきり被害受けてますがw)
そう思ったら何でもかんでもコロナのせいにして自分自身改善の為に何の努力もしないのは違うだろうと。
今までのような形で動けないのであれば、無い知恵を絞って少しでもこのバンド活動を続けていけるような施策を打ち出していかねばならないだろうと考えるに至りました。

という事で、今回バンド初の映像作品をリリースするにあたり
そこに合わせる形で、新しいグッズを販売する事にいたしました。
(言うほど真新しい話じゃないですがw)

グッズだって作るためには予算が必要で売れなかったらその分負債を背負うことにもなります。でもやっぱり一歩踏み出さないとダメなんです。動きを止めたらダメなんです。

という訳でここからは図々しいお願いになり恐縮ではありますが、良かったら是非これらを手に取っていただけたら嬉しいです。
皆さんのお力添えを得る事でこの苦しい状況を乗り越え、皆さんが喜んでくれるような
作品を作ったり演奏をお見せしたり出来るようになりたいと心から欲しております。

負けずに頑張ります!!
どうぞよろしくお願いします。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment